2004年07月13日

ポパイ会報vol.7より転記

毎日暑い日が続き、夏バテ気味ではありませんか?私達とは相反するように、野菜達は夏の太陽を浴びて、これからが美味しい季節。私は毎年夏になると、ズッキーニやなす、パプリカ、玉ねぎとトマトを使って、タラトゥイユという夏野菜料理を作ってパンと食べるのが楽しみ。お野菜の味が楽しめる一品です。ポパイにも野菜たっぷりのメニューがあります。岩手は新鮮で美味しい野菜がいっぱい。是非、今年は野菜で夏をのりきろう!〈N・O〉

本日は、ご来店いただき、ありがとうございます。いよいよ本格的に夏がやってきましたね。ポパイの厨房も、毎日暑さとの戦いですよ!?先週から夏の新メニューが始まりました!冷たいパスタや、トッピング、スープなど夏ならではの素材を使ったメニューです。夏バテ気味のこの時期には、持ってこいのメニューです。ぜひお試しくダサい。〈I・N〉

こんな御料理です
今月の夏メニューからのオススメはフローズンフルーツとヨーグルトのカクテルドリンクです。マンゴーなど、トロピカルフルーツ、そしてオレンジシャーベット…さらにヨーグルトが入っていて、見た目もとってもカワイイです。フルーツとヨーグルト、オレンジシャーベットのあまずっぱさがサッパリしていて、食欲も増進しますよ。見ても、飲んでも楽しんでいただけるドリンクです!ぜひ、みなさんお試しください。〈I・O〉

業者さんより
いつもお世話になっています!UCCコーヒーです。先日、やっと念願かなってポパイさんのハンバーグを食べました。いつも裏口からの訪問でしたが表口からの訪問でスタッフの心温まるサービスを感じました。美味しいコーヒーで皆さんも“ホッ”として下さい!

スタッフ後記
―友人との会話から―
私「今はまってるアイスってある?私、スイカバー!」
友「あれ、おいしいよねっ!」
私「この間、初めて食べたの!」
友「えーっ!あれ、私が小学校のときからあるよ!遅いよ、気付くの。」
こういった彼女は31歳です。スイカバーってそんなに前からあったんでしょうか。人より乗り遅れの多い私。まだ知らないものが世の中にいっぱいあるんだ!発見したときの喜びは倍増です。この夏もわくわく。まずはアイスから。〈S・K〉

2004/7/13  

Posted by ppy_meat at 08:09Comments(0)TrackBack(0)