2004年09月17日

ポパイ会報vol.9より転記

ご来店いただきまして、ありがとうございます。だんだんと過ごしやすくなってきましたね。日が暮れるのが早まり、秋が近づいてるのを感じます。夏が去ると、なんだかさみしく思えますが、そんな時はオレンジ色の花を飾ると元気になれるそうです。食卓に置くと胃腸の機能が活発になり、おいしく食事ができるそうですよ。逆に紫と白の花を組合せて置くと、食欲を抑える効果があるみたいです。食欲の秋に試してみてください。〈K・S〉

楽しかった花巻祭も終わり、すっかり秋らしくなってきました。みなさん、産業祭には足を運んでいただけましたでしょうか?ポパイでは一度食べたら病み付きの白金豚の串焼きを販売していました。食べていなかった方はぜひ来年食べに来て。待っています。〈Y・A〉

こんな御料理です
今月は、ハンバーグのトッピングの中から、『白金豚のベーコン焼き』の紹介をさせていただきます。これは肉汁がとても食欲を増進させるオススメの一品です。さらにベーコンとじゃがバターの2つのトッピング。じゃがいもの甘みとベーコンの肉汁が混ざりあって、バツグンですよ!〈I・O〉

ポパイさんにいつもお世話になっております。服部コーヒーです。ハンバーグがとても美味しくて、何回でも来店したいと思っています。今の目標は全てのメニューの制覇することです。皆さんは完全制覇をしましたでしょうか?夏も終わりこれから涼しくなってきますが、これからもポパイさんに来て、心暖かいハンバーグで元気をいただきたいと思います。これからもよろしくお願い致します。

スタッフ後記
稲刈りの季節。農業1年生にもまだなれない私は、「今年こそは働けるようになりたい!」という思いだけが先走り、2時間と持たないのが現実です。でも今年は産業祭で3日間のプチ修業を積んだので、去年よりも強い私になっているかも…!新米を頬張るときのあの美味しさを想像し、ちょっと、田んぼに行って頑張ってみよう。〈S・K〉

2004/9/17  

Posted by ppy_meat at 08:14Comments(0)TrackBack(0)