2005年02月04日

ポパイ会報vol.14より転記

本日はご来店いただき、ありがとうございます。ときが経つのは早いもので、あっという間にもう2月ですね。むなさんは今年の初売りではどんな買い物をしたでしょうか!?私はというと、念願の『車』を購入しました!前から欲しかった車がやっとの思いで自分の所にやってきた日は、本当に嬉しかったです!今年初めての雪道運転…。一歩違えると、大事故になりかねないので、十分注意したいと思います。皆さんもお帰りの際は、十分気をつけてくださいね、〈I・N〉

雪の季節はまだまだ続きますが、雪かきって大変ですよね。結構いろんな筋肉を使うので、翌日は筋肉痛です。早朝、まだ暗いうちから除雪車の音がすると、ありがたいなぁ、としみじみ思います。雪だるまも見なくなりました。やはり雪は嫌がられるだけの存在なのでしょうか。でも、雪が降るのも何か意味がありそうですよね。〈K・S〉

こんな御料理です
今月は、寒くなったこの季節にピッタリの体温まる料理の紹介をします。外はすっかり雪景色ですね。こういう時は、ハンバーグにダブルトッピング。ピリッと辛いスパイシーなピリ辛ねり込みに、さらにゴーダチーズは私のオススメです。とろーり熔けたコクのあるチーズがたまりません。ほかに『ピリ辛ねり込み&玉ねぎスライス』トッピングもいかがでしょうか?辛さもあり、玉ねぎスライスにかつおぶしがゆらゆら…。ぜひ、試してみてください。〈I・O〉

業者さんより
お世話になっています。私、ダスキン藤村商会の古川と申します。皆様、入口のマットに気付いていただけているでしょうか?ポパイ様オリジナルのマット!きれいなグリーンのマットです。皆様に気付いていただけたら嬉しいです。私は2週間ごとにマットの交換にお伺いしておりますが、いつも感心することがあります。それは店内がいつもきれいに掃除されていることです。飲食店にとって一番大切な事ですよね!私もポパイ様の素敵ななお店作りのお手伝いができればと思っております。よろしくお願い致します。

スタッフ後記
日常のサプライズ
・私の回りは今まさに『ベビーブーム』なのです!〈I・N〉
・同じ人と別の場所で3回遭遇した〈K・S〉
・冬なのに虫に刺された〈K・K〉
・久しぶりに会った祖母の鼻に真っ赤なしもやけができてた!〈S・K〉
・ウチの猫はテレビの上で寝ながら、そのまま落ちる…〈I・O〉
・2月上旬、ポパイのお店が雪に沈没!?屋根から落ちた雪がつもり積もって窓を埋めてしまいました〈M・T〉

2005/2/4  

Posted by ppy_meat at 08:23Comments(0)TrackBack(0)