2005年04月11日

ポパイ会報vol.16より転記

本日はご来店いただきまして、ありがとうございます。ようやく春らしい陽気になってきましたね。風はまだ冷たいですが、陽射しがあたたかいです。私の家の庭でフキノトウが出ているのを発見しました。植物もちゃんと春を感じているようです。そのフキノトウは、ほどよく育ったところで天ぷらになり、我が家の食卓を春色にしてくれました。ちょっと苦くておいしかったです。〈K・S〉

本格的な珈琲のいれ方を教わりたくてバイト募集の貼紙を見て電話したことがある。店のアルバイトらしき女の人が出て、年齢制限は25歳くらいまでとのこと。断られた。二度目の電話で今度はママが出て、幸運にも面接してもらえることになった。年齢を越えた野暮な元気さがよかったのか、採用となり、昼と夜とのかけもちバイト生活の始まり。楽しかった。2つの仕事のメリハリを吸収した。そしてなんといっても、ママの作ってくれるまかないご飯がおいしかった。手をかけてもらった思い出は後々も人生を豊かにしてくれるんだなぁ。〈S・K〉

こんな御料理です
4月から新しくメニューが変わりました。その中から今月は、ハンバーグのトッピング。“ロールキャベ風チーズ包み”の紹介をします。気まぐれトッピングで一度お試しになられた方もいらっしゃるでしょう。おかげさまで好評だったこともあり、加えさせていただきました。春といえば、キャベツ!この季節のキャベツはすごくやわらかく、甘みもありますね。歯ごたえもあり、とろーりとろけたチーズとの相性バツグンです。やみつきになりますよ。 この機会にぜひ召し上がって見てください。〈I・O〉

業者さんより
毎度ありがとうございます。お酒でお世話になっている、十字屋です。先日、家族でおじゃましました。白金豚のベーコンステーキセットがとてもおいしかったです。ごちそうさまでした。子ども達もまた行きたいといっています。十字屋では2月から三代目茂蔵を始めました。おいしい豆富を売っています。ぜひお越しください。

スタッフ後記
春のひとりごと…
・今年の花粉はいつにも増して大変です。鼻の中に小人がすんでいるような気分…〈tic〉
・ねむい…〈K・S〉
・また大嫌いな虫がでてくるよ…〈K・K〉
・もうそろそろ田植えの準備が…。今年から初心者だけでがんばります〈I・O〉
・だるいなぁ…〈I・N〉
・メニューが一新しました。お得意様こそ「おっ?」と思われたのでは。この場所で宮沢賢治さんの写真が取られてたとは知りませんでした〈M・T〉

2005/4/11  

Posted by ppy_meat at 08:26Comments(0)TrackBack(0)