2005年07月11日

ポパイ会報vol.19より転記

ご来店いただきありがとうございます。7月になり本格的な夏がやってきます。今年も暑くなりそうですね。皆さんはどんな夏を過ごしますか?私は毎年、田舎の祖父母の家に行くのですが、そこは緑に囲まれていてとても気持ちのいい所です。近くの川で遊んだり、イワナ釣りをしたり。冷え冷えのとれたて野菜を食べたり。日本の夏というものを感じさせてくれます。今年も行けるといいなぁ。〈K・S〉

ビールを回せ♪はっドンドン……梅雨が明ければ今よりますますビールがおいしく感じるシーズンがやってまいります。それと同時に開放感に満ち溢れるシーズンでもあります。『飲んだら乗るな飲むなら乗るな』て名言をわかってるけど、自分は捕まらないと思っている人がいたら教えてあげよう。悪運はいつまでも続かない事を。我が家の番長も身をもって体験し、もう同じ事を繰り返さない事を誓っていました。〈tic〉

こんな御料理です
今月は、白金豚の石垣しお焼きセットの紹介です。(しお焼き、ライス、サラダ、お味噌汁、つけもの¥1000-)名前の通り、沖縄の石垣の塩は豚肉と相性がいいです。レモンを添えてあるので、お肉にかけて召し上がってみてもまた、違った味わいかたが楽しめるんです。まだお試しでない方も、この機会にぜひ、試してみてください。〈I・O〉

業者さんより
漆器の君塚です。ポパイさんのハンバーグをのせている木のお皿は、ハンバーグ用に開発されたこだわりのお皿です。木地は、北海道産・落葉高木の『日桂』という木材を(樹齢150年位たったもの) を使用しております。ハンバーグとご飯を一緒に入れても、ご飯がソースでビショビショにならないように形成し、塗装もハンバーグがおいしく安全に食べられるように、食品衛生法に基づいた塗料を使用しております。又、木製だけに保温効果も抜群!というオシャレなだけじゃない優れもの。皆さんも、目でおいしい、食べてまたおいしい、ポパイさんのこだわりのハンバーグを頬張ってみては?

スタッフ後記
夏の楽しみは?
・海でみんなとはじける〈I・O〉
・花火大会〈K・S〉
・仕事のあとの頑張った自分へのゴホウビ〈tic〉
・友達とキャンプ!〈I・N〉
・夏休み向けの豪華映画がめじろおしなこと!今年はバットマンとカンダム!?〈M・T〉


※お知らせ※
7月14日(木)午後3時から無料のコーヒーセミナーを予定しています。詳しくはスタッフ迄。

2005/7/11  

Posted by ppy_meat at 10:32Comments(0)TrackBack(0)