2005年09月16日

ポパイ会報vol.21より転記

ご来店いただきまして、ありがとうございます。今年の夏は暑かったですね。夏バテしていませんか?家では犬のコロが夏バテをしてしまいました。土の冷たさが気持ちいいらしく、いつも穴を掘って暑さに耐えていました。冬場に比べるとずいぶんスマートになり、足がごぼうのようでした。コロも夏の暑さにはかなわないようです。〈K・S〉

〜ポパイ発LoveStory〜毎日ポパイで働いてるわけではないんだけれとど、ある日、店長が言っていた言葉ってあるんだなぁ〜。3ヶ月くらい前に知人が食事にに来ていました。笑顔で幸せそうに…。私のイメージでは、男の人は、本当にクマさんみたいな女っ気なさげな人で、女の人は、マジメで絶対笑わない人でした。でもポパイで2人で向かい合って食事している姿はとても幸せそうで、羨ましく思いました。店長から聞いた言葉は、「ここから色んなドラマが…」そう、まさにそのとおり、あの日幸せそうに笑って食事をしていた日、プロポーズされていたらしい。そして2人は電撃結婚!男の人いわく、2人で好きなお店でプロポーズすると決めていたそうです。1コ1コが手作りだから作る人の愛情がハンバーグなどの料理の味をグッとおいしくしているのかな。それともあのラブシートのせいかなぁ…〈tic〉

こんな御料理です
今月は、生ビールのご紹介!年中、お酒というものは飲む機会が多いものですね。食欲の秋ということで、この季節には、お料理と一緒に飲むビールは格別、おいしいと私は思いす。そこで、ポパイスタッフはお客様においしく飲んでいただけるよう、皆ドラフトマスターです!きめ細やかで、クリーミーな泡。ドラフトマスターが注いだ生ビールをぜひお試しくださいませ。〈I・O〉

業者さんより
県内のイベント・お店を知るなら、タウン情報月刊acute、毎月28日発売。アキュートスタッフもオススメのポパイのロコモコ。ポパイさんもオススメの県内飲食店700県掲載、岩手食べ歩き大百科、10月28日発売。

スタッフ後記
秋の訪れにひとこと
・食欲の秋と稲刈り!〈I・O〉
・そろそろ暑さもひとだんらくしてほしい…〈K・K〉
・涼しくなるのはいいけどなんだかかさみしい…〈K・S〉
・好きだ!とにかく大好き。待ってた…よ〈S・K〉
・季節の中で秋が一番大好きです!ワクワクするぅ〜!〈I・N〉
・忘年会を迎える前に体をしぼる。ダイエットだ!〈M・T〉

2005/9/16  

Posted by ppy_meat at 10:36Comments(0)TrackBack(0)