2007年04月28日

桜咲く

花巻市内は今が桜の満開です。だいたいこの地域の花見はいつも4/29「昭和の日」前後です。ポパイの周辺には、「ぎんどろ公園」「石神公園」「花巻中学校」「若葉小学校」と、桜の木がいっぱい!幸せな場所です。

ちなみに白金豚が飼育されている太田の方は一週間ぐらいリズムが遅いかな。  

Posted by ppy_meat at 14:40Comments(0)TrackBack(0)

2007年04月27日

養豚場のゴールデンウィーク

畜産業ってお休みがないんです。なぜなら生きた動物相手のお仕事だから。
白金豚の養豚スタッフはゴールデンウィークも豚たちの飼育に努めています。
ただ保健所や、飼料メーカー、出荷先がお休みなので普段よりは業務が
少ないので、なるべく交代でお休みをとれるようにしているんです。  
Posted by ppy_meat at 14:36Comments(0)TrackBack(0)

2007年04月24日

コーヒーブレイク

昨日、久しぶりにポパイで一休みしました。ランチ後のちょっとした時間。
コーヒーを飲みながら、手帳をまとめたり、漫画を読んだり。やっぱりポパイは落ち着くなぁ。
お食事に人気のポパイですが、中休みをとっていないので、のんびりとした喫茶にも良いんですよ。  
Posted by ppy_meat at 00:26Comments(0)TrackBack(0)

2007年04月05日

源喜屋での食事

昨日、ポパイチームは源喜屋で食事会をしました。いわゆる源喜屋側からの社員招待でしたが、ポパイスタッフも同僚の料理をおいしく感激しながら食してくれたようです。確かめあったのですが、料理構成においても内容や価格においてもポパイと源喜屋は全く異なる内容なので、どちらが得でどちらが損ということはありません。だいたい同じ質と量でそれぞれをお楽しみいただけます。源喜屋の開店は4月9日、いよいよですね。ポパイともどもよろしくお願いいたします。  
Posted by ppy_meat at 17:11Comments(0)TrackBack(0)

2007年04月04日

フェトチーネ

春メニューとして季節野菜のフェトチーネ・レモンクリームソースを始めました。
フェトチーネとはきしめんのような太いパスタのこと。春野菜を、さっぱりしたレモンの香りのクリームソースで絡めています。どうぞ春の雰囲気をお楽しみくださいませ。  
Posted by ppy_meat at 17:26Comments(0)TrackBack(0)

2007年04月03日

黄色い砂塵渦巻く街に

真っ赤な太陽仮面に受けて、願いはひとつ青い空。黄色い砂塵渦巻く街に、ピンクの頬の五人の戦士、吹かせ緑の明日の風をゴー ゴゴー! っと。

ずいぶんな黄砂が舞っているようです。あ・・車が真っ黄色だ。ひどいねぇ、中国は環境問題をなんとかしてほしいものです。日本国土はもちろん、朝鮮半島や海洋にも悪影響を及ぼすと聞きます。地球全体の問題ですね。  
Posted by ppy_meat at 17:33Comments(0)TrackBack(0)