2007年08月26日

ロコモコ

テレビの料理番組でロコモコが紹介されていたらしく、この日曜日のポパイは大盛況でした!この地域でロコモコを始めたのは当店が最初でした。「なにこれ?」と興味を示してくれたお客様や、「よくやってくれた!」誉めてくださったお客様と反応は色々でしたがリアクションがあって嬉しかったですね。
ポパイのロコモコは目玉焼きが、温泉卵にアレンジされているので、日本人の味覚や食感の好みによく合います。いちどご利用されたお得意様は、それまでファンだったメニューからこちらに乗り換えてしまうほど、美味しいメニューなんです。まだお試しになっていないあなた!ぜひお召し上がりくださいませ。  

Posted by ppy_meat at 23:00Comments(0)TrackBack(0)

2007年08月25日

IBCまつり

2年ぶりにIBC祭りに参加してきました。昨年は花巻祭と日程が被っていたのでお休みしました。会場が志家町からオーロパークに変更になっていましたが、やはりIBCさんの集客力は見事、あの山の中に2万6千人ちかい人出があったそうです。ポパイも忙しい週末だったので、私と白金豚の飼育スタッフとで行ってきました。大盛況で疲れました〜皆様また来年よろしくお願いします!  
Posted by ppy_meat at 12:20Comments(0)TrackBack(0)

2007年08月18日

お盆の終わり

お盆も終わりの週末。ポパイにとっては忙しい一週間でした。ありがたいことです。
当地の暑さのピークは8月16日だったようで、以降この2日間は涼しく過ごしています。「暑さ寒さも彼岸まで」との言葉通り、夏も終わりかな。今年は業者さんへの暑中見舞をスタッフに書いてもらいました。一言ずつメッセージを入れてもらいましたが、みな忙しい中まじめに書いて送ったようです。お礼の言葉を数件いただきました。ありがたいことです。  
Posted by ppy_meat at 11:03Comments(0)TrackBack(0)

2007年08月14日

アツいぜ岩手

いやぁ、暑いはずだわ。今日の岩手日報の一面見出しが「川井37.5度猛暑全国一」。つまり昨日の岩手が日本で一番暑かったらしいのです。ただし花巻の観測地点では33.8度とまだ少しだけ涼しかった?ようですが、暑いことにはかわりありません。
 養豚場も大変です。畜舎には送風ファンはありますがクーラーやエアコンなどありません。ここまで暑いともうどうしようもないですね。
 ふりかえると冬に雪がふらなかった分、夏は暑いものと覚悟していなければなかったですが、「それはそれ、これはこれ」。なかなか受け入れがたいものです。  
Posted by ppy_meat at 13:25Comments(0)TrackBack(0)

2007年08月13日

洗車

父が新車を購入することになったので、今月末にいま乗ってる車を手放すことになりました。昨日、私がその洗車と車内清掃をし、コーティングまでかけました。本社はもちろん、ポパイも源喜屋も忙しいときですが、せめて本社が休みの日曜日にしないと中々時間がとれません。お墓参りを済ませた午後、夕方まで会社の日陰で作業しました。いやぁ暑かった。こぼれ落ちるあせをタオルで押さえながらの作業。炎天下を避け、日陰で作業したにも関わらず、すっかり日焼けしました。エアトレック君、今までどうもありがとうな!  
Posted by ppy_meat at 18:25Comments(0)TrackBack(0)

2007年08月11日

御盆

御盆ですね。他県ナンバーの車が増えてきました。観光の方、帰省の方、より多くの御客様にポパイで過ごしていっていただきたいと願っています。
さて御盆期間もポパイは平常通り営業しておりますが・・14日は火曜なので、定休日としてお休みさせていただきます。御迷惑をおかけすることもあるかもしれませんが、どうかご容赦くださいませ。
源喜屋のほうは営業しております。もしよろしければどうぞそちらも御利用くださいませ。  
Posted by ppy_meat at 18:16Comments(0)TrackBack(0)

2007年08月01日

じゃらん連動企画

df911b27.jpg旅行雑誌の「じゃらん」さんの御提案で、8月1日から9月17日迄の特別企画メニューを始めました。今回のテーマはずばり丼モノ。ポパイが御紹介するのは「白金豚のベーコンプレート(940円)」です。ポパイの常連さんにはロコモコ風のベーコン丼と御説明すればわかりやすいでしょうか。以前にも似たようなメニューがあったのですが、今回はホウレン草と一緒にいためて、半熟卵を添え、よりポパイ風に仕上げました。シンプルで一見ありきたりな組み合わせなんだけれど、やっぱり美味しい〜そんなベーコンプレートを是非お楽しみくださいませ。  
Posted by ppy_meat at 18:11Comments(0)TrackBack(0)