2007年10月26日

研修帰り

今週の月曜と火曜に、ポパイをお休みにして社員研修に行ってきました。有名飲食店での食事に皆満足、もちろん良い勉強になったようです。こういう機会は、他社を見て学ぶことはもちろんですが、各自が自分達の仕事ぶりのレベルを確認できることが大きいですね。課題が見えてくるとともに、自信もつく。帰ってきてから、一度ミーティングをやり、さっそく実践を指示しました。それぞれ動き出しています。  

Posted by ppy_meat at 17:26Comments(0)TrackBack(0)

2007年10月11日

10月の新メニュー

やはり10月、寒くなりました〜。お洋服と同じく、ポパイのメニューも衣替えしました。ぜひぜひ御来店のうえお試しくださいませ!

新顔は以下とおり
・きのことポテトのカルボナーラ ¥850
 茸の味わいと芋のホクホク感が季節感たっぷりのスパゲティです
・さつまいものポタージュ ¥310
 ほんのり甘くて香ばしいスープです
・舞茸のコンソメスープ ¥210
 舞茸の味がちょっと和風な仕上がりの野菜スープです
・栗と抹茶の和風パフェ ¥490
 人気の和風パフェの秋冬バージョン!
・カフェ・コン・ジェラート ¥440
 アイスクリームにホット珈琲をかけてお召し上がりください

そのほかハンバーグの「気まぐれトッピング\120」が
きのこのバターソテー、こちらも美味。外れないですよ〜

  
Posted by ppy_meat at 17:09Comments(0)TrackBack(0)

2007年10月10日

秋の白金豚

白金豚の主取り報告です。
先週あたりから、身がよく締まりだしましたよ〜。やっぱり残暑を過ぎて豚たちの食欲が回復しています。骨格の小さな豚でも、肉や脂はしっかりのっていますので、充分に育っているようです。これからの白金豚はおいしいですよ〜

個人的にはポパイメニューからは
白金豚のポークソテーセット(1200円)、白金豚の塩焼きセット(1050円)がオススメです。
31b04d8c.jpg  
Posted by ppy_meat at 17:13Comments(0)TrackBack(0)

2007年10月01日

郵政民営化・・

今日から郵便局が民営化されました。日頃から白金豚の企画や給与振込で花巻郵便局にはお世話になっていたし、私的な仲間に郵便局員さんがいるので、複雑な思いです。端折ると、日本郵政という中央の管理会社のもと、郵便事業会社、郵便局会社、ゆうちょ銀、かんぽ保険、という4会社が発足します。詳細はリンク先をごらんください
まぁ利用者としては変わらず郵便局を利用し続ければよいわけですが、窓口で突っ込んだ話しになると各社の人たちが出てくるんでしょうね。仕事で裏玄関を利用することがあるのですが、呼び鈴がそれぞれ4つのボタンになったんです。ちょっと苦笑いしてしまいました。わかんないよ〜
今日を境に諸処、郵便サービスが値上がりします。今までが安すぎたんですけどね。でも何のための国益なんだろう。政治家は経済施策のために庶民が犠牲になってよいものなのかな・・疑問です。とにかくこれからも白金豚は郵便局にお世話になりますが、ちょっと頭の整理が必要そうですね。

ところで今日の東北では大型合併もありました。デンコードーと東北ケーズデンキがひとつになりましたね。近いうちにお店をのぞいてみよっと。  
Posted by ppy_meat at 23:18Comments(0)TrackBack(0)