2014年10月29日

ケンイチ!?

今日はBs日テレさんの企画で、アンダーエイジさんが取材にきてくださいました。
全国の吉本住みます芸人さんが地域の食材を披露していく番組で、今回は白金豚をピックアップしていただきました。
番組名は「ケンイチ」です。県から一つって意味でしょうかね。放送日はまだ決定してませんが、12月の木曜日の深夜24時なそうです。
夜遅いので私は見たことがないのですが楽しみです。
私も少しだけトークに参加したのですが、今日は昼に岩手県産さんの50周年パーティーがあり少しお酒が入っていたのでした。「社長、酒飲んでないですか?」とつっこまれる一幕がありまして、果たして放送に使われるかどうか...
image
  

Posted by ppy_meat at 19:43Comments(0)TrackBack(0)

2014年10月22日

ハロウィンメニュー2014

店長のブログより転載です。今年の10月はいつもより寒いような気がします。暖かくしていらしてくださいね。

Happy Halloweeeeeeen!!
22日(水)より、ハロウィーンのスペシャルデザートが登場しています。

「パンプキンパイ プレート」  570円
ホクホク触感のかぼちゃと、カスタード生地をさくさくパイ生地に流して焼きました。
メープルナッツがとてもよく合います。
隣には、チョコレートアイスと、キスチョコで黒猫???を作ってみましたが…
びみょー…(笑)黒猫だと思って、眺めてみてください。

31日までの提供です。
切らさないように、仕込みますね。
間に合わないときはご了承を。
それくらい、反応がいいといいな。

今秋の季節のパフェが好評です。
「キャラメル★りんごパフェ」
自家製のりんごのカラメル煮、酸っぱさとほろ苦さが◎。
全体に、秋らしいシックな色合い。
さくさくの一口パイに乗せて食べても楽しいパフェです。

http://blog.goo.ne.jp/ppy2/e/c8d8ff8048e044ea45787076942fe1d9  
Posted by ppy_meat at 09:10Comments(0)TrackBack(0)