">» 白金豚のアンテナショップ・レストランポパイ会報ブログ版|花巻市 #hanamaki #iwate HOME

2006年01月20日

はじめまして!

8f1af744.jpg 初めまして。レストランポパイの高橋です。岩手県花巻市のお店です。

 06年現在で、40歳までの方で、花巻に住んだことのある人なら、知っていてくださるのではないでしょうか?若葉小学校と文化会館の間にある小さなお店です。

 これから色んな記事を配信していきたいと思っています。とりあえず、現在店内でも手書きの「ポパイ会報」というものが好評でして、毎月一回の発行で、現在25号まででているので当座はそれをアップロードしていこうかと考えています。
 もちろんレストランのことに限らず、本社が生産している銘柄豚「白金豚(はっきんとん)」のことから、日常のことまで、徒然に書いていきます。どうぞよろしくお願いします。




この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ppy_meat/50085160
この記事へのコメント
源喜屋を御利用いただき、どうもありがとうございました。御陰様でポパイともども皆様に御好評いただいております。ユキエコさんのブログも少し読ませていただきました。御盆休みを堪能できましたか?仙台からは車で90分ぐらいですね。また機会があればお立ち寄りになって、お声をかけてください。どうぞよろしくお願いします。
Posted by ppy at 2007年08月20日 09:07
5
どうしても白金豚が食べたい私は
花巻まで出かけて、
観光所で紹介された直営のお店「源喜屋」で
ロース定食を頂きました。

本当にやわらかい!
しかもあんなにジューシーなのに
さっぱりしているなんて。

感動です。

で、白金豚はなかなか地元宮城では食べられないのですね。

盛岡では白金豚のベーコンを頂きました。
焦げ目のついたベーコンはカリカリした
焦げの部分にも、他にはない香ばしさがあって
感動しましたぁ!

また寄らせていただきます!!!

本当においしい!!!
Posted by ユキエコ at 2007年08月18日 08:48
雪男さん。初のコメントありがとうございました。直後、おかしなコメントが入ったので整理してるうちに、誤って消してしまいました。ぜひまたお立ち寄りくださいね!
Posted by ppy at 2006年01月21日 22:42