">» 白金豚のアンテナショップ・レストランポパイ会報ブログ版|花巻市 #hanamaki #iwate HOME

2004年10月19日

ポパイ会報vol.10より転記

すっかり秋らしい季節になりましたね。気温の変化に体調など崩してはいませんか?そんな時は今一番おいしい秋の味覚を楽しんで元気に!何と言っても新米でしょう。パン党の私ですが、やっはり新米はオイシイ。ポパイのご飯も早速、新米の炊きたてをおだししています。炊き上がったばかりのあの甘い香りは日本人のココロとも言えるでしょう!オイシイご飯と暖かいお布団があれば幸せな私…。夏の疲労を今、この季節に回復させたいものです。ああ、明日は何を食べようかしら…まさに食欲の秋です。〈N・O〉

今週からポパイのメニューが少し変わりまた。喫茶の『アップルラテ』は、アップルティーのうえに生クリームとハチミツをのせた飲み物です。ハチミツの自然な甘さがとっても美味しいですよ。これからますます寒くなってきます。そんな時はぜひ、ポパイのあったかい料理で心も体もあっためてくださいね。〈K・K〉

こんな御料理です
今月はリニューアルしました、白金豚のポークライスを紹介します。ポパイならではの、オリジナルソース甘だれ仕上げになっています。白金豚と甘だれの相性が良く、肉汁と甘だれが、ごはんにしみて、食欲の秋にピッタリの味わいです。サラダほうれん草を添えていますので、一緒に召し上がってみてください!さらにおいしくなったポークライスをぜひお試しください。〈I・O〉

業者さんより
ポパイさんにいつもお世話になっています。高文商店(ガス)です。ポパイさんのメニューでお勧めは何と言っても白金豚ランチです。すごくやわらかい肉でいい味出しています。一度は食べてみてください。ほかのメニューもおいしいです。お店の方々も明るくて優しいですよ。

スタッフ後記
本日はご来店いただき、ありがとうございます。秋といえば皆さん何を思い浮かべるでしょうか?食欲の秋、読書の秋など…。季節の中で、一番秋が好きな私ですが、今年の秋は“スポーツの秋”にしたいと思っています。美味しいものを食べたあとは、みんなで体を動かして、心も体も元気にしてみてはどうですか?〈I・N〉

2004/10/19

この記事へのトラックバックURL