">» 白金豚のアンテナショップ・レストランポパイ会報ブログ版|花巻市 #hanamaki #iwate HOME

2005年01月06日

ポパイ会報vol.13より転記

皆様、このお正月はどのようにお過しでしたか?新しい年の幕開けに新雪に恵まれるのは(量にもよりますが…)身が引き締まり心が清められる気がします。毎年、この1月がやってくるおかげで、「何かを始めてみよう」とか、「今年こそは!」という、願いや夢が膨らみますね。外は寒くても、暖かい部屋で好きな本を読んだり、煮豆をしたり、1年の計画を練るには最適の月!あぁ、そういえば、小学校6年生のとき、『こうして豆は煮えました』という劇に出ました…。内容は忘れましたが、豆を煮ることは自分の夢を謎といていくことに似ているかも…。“丁寧にコトコト”でしょうか。今年も皆様の願いが、おいしく出来上がりますように。〈風里〉

皆様いかがお過ごしですか?私は約2年ぶりに食べに来ました。元OB、または花巻H高校にて教師をしておりました、GTOです。私の大好物はポパイのピリ辛チーズです。時々ピリ辛が一ヵ所 に固まっておりますが、それは一度で二度おいしいということです。昔、教え子にポパイはおいしいのでぜひ食べるように宣伝していました。私は辛いことがあれば、すぐここに来てピリ辛チーズを食べて元気になりました。おかげさまで額に『辛』がでます。皆さんもピリ辛チーズでハッスルハッスル!〈T・K〉

こんな御料理です
今月は、ピラフバーグセットの紹介をします。皆様おなじみハンバーグには白金豚を使用しており、やわらかな仕上がり。さらに自分の好きなトッピングをのせてもよし。ピラフは、ポパイオリジナルのバター風味。ハンバーグとの相性バッチリ!ピラフバーグは私も大好きな料理のひとつ。毎日でもも食べたくなる満足度ですよ!ポパイでししか味わうことのできないオススメの一品。まだお試しでない方もこの機会にどうぞお試しあれ。〈I・O〉

業者さんより
ポパイ様、いつもお世話になっています。『フォッシーロッソ』を納品させていただいていす、『きむら』です。このワインは何にでも合いますので楽しい席で皆さんに飲んでいただければとおもっています。これからもよろしくお願いします。

スタッフ後記
新しい年の夢・抱負など!
・沖縄旅行に行く〈I・O〉
・心が豊かな人になる〈K・S〉
・いろんな事に挑戦する〈I・N〉
・すてきな三十路〈M・O〉
・寛大な心を持ちたい…〈K・K〉
・愉快に前進!飛ぶ!跳ぶ・翔ぶ!〈S・K〉
・“誠”人に、そして自分に誠実に〈M・T〉

2005/1/6

この記事へのトラックバックURL