">» 白金豚のアンテナショップ・レストランポパイ会報ブログ版|花巻市 #hanamaki #iwate HOME

2005年08月10日

ポパイ会報vol.20より転記

残暑お見舞い申し上げます。日中はまだまだ暑いですが、朝晩は大分過ごしやすくなりましたね。虫の音に、風の冷たさに少しずつ秋の気配が感じられます。涼しくなってくると、ようやく食欲も戻ってきますから、どうぞポパイのオリジナル料理をお試し下さいね。初めてご来店いただくお客様、ハンバーグのうえにお好きなトッピングができます!さらにおいしさがひろがりますよ。(※あとでご注文いただいても焼き上がりに間に合わないときもあります…)
〈S・K〉

8月2日、この日私は、あるすごい体験をしました。何かというと…生まれて初めて、出産に立ちあったことなのです!私の姉は、この日元気な男の子を出産しました。生まれるまでの道のりは、本当に長いものでした。ただただ、「お姉ちゃん、頑張って!」と心の中で祈るばかりでした。「オギャー」と元気な産声が聞こえてきたときは、本当に感動しました。私はこの日、貴重な体験をしました。お母さんって“強い”ですね!〈I・N〉

こんな御料理です
今月は、新しく夏にふさわしい料理の中から一品、台風トマトスープの紹介をします。トマト、玉ネギを使った、温かいスープになっています。少し辛めなので、夏バテ気味な方にオススメ。タイを感じさせるような味わい…。一度食べたらやめられない、まだお試しでない方!ぜひお試しあーれっ!〈I・O〉

業者さんより
雑誌、書籍、文具の誠山房です。いつもポパイさんには色んな本をお買い上げいただき、ありがとうございます。当店では、夏休み課題図書、自由研究、工作etc…を取り揃えております。花巻の生んだ宮沢賢治の作品コーナーもあります。お気軽にお立ち寄りください。

スタッフ後記
「かなわないなぁ」とつくづく思うときは?
・赤ちゃんのスゴク大きなあくび。いやされます〈I・O〉
・行動力のある友達と一緒にいるとき。いつもビックリさせられる…〈K・K〉
・若い子の肌かなぁ〈tic〉
・家の犬にしっぽをふられて見つめられたとき〈K・S〉
・毎日、かかさず家の掃除をしてくれるお父さん!見習わなくては…と思います〈I・N〉
・夏の暑さ…かなわん〈M・T〉

2005/8/10

この記事へのトラックバックURL