">» 白金豚のアンテナショップ・レストランポパイ会報ブログ版|花巻市 #hanamaki #iwate HOME

2006年02月20日

ランチの変形サービス?

a067dec1.jpg 今日のランチ時は青森県白石町から御客様がいらして貸切でした。本当にありがとうございました。

 花巻農協で講習会があって、その前の昼食とのことでした。お料理をまつ間に、つたないながら私が「白金豚」の成り立ちから、事業展開について説明させていただいたところです。お陰様で私自身、大変貴重な経験になりました。

 最近はランチミーティングといって、あえて昼食時間に食事をしながら商談するビジネススタイルが広まっているそうです。その変形で昼食しながら、その食材についてのレクチャーをする、ランチセミナーというビジネスモデルも、ありなのかなと。

 もちろん私の器量に問題があるので、お食事代しかいただきません。無料オプションです。お店としてはお料理の固定的な売上ができれば充分メリットがありますし、研修の御客様や幹事さんは、ランチタイムにも多少の勉強ができる(休憩や飲酒はバスのなかで充分できるでしょうし)メリットがあります。ようしっ!!

 などと・・・錯覚し、妄想してみました。今日も良い日です。ちゃんちゃん

この記事へのトラックバックURL