">» 白金豚のアンテナショップ・レストランポパイ会報ブログ版|花巻市 #hanamaki #iwate HOME

2006年03月02日

甜茶もあるよ

 ポパイには喫茶メニューに甜茶のラテ(420円)があります。これ、筆者の私がひどい花粉症だからなんです。一般に鼻のグズグズによいといわれているお茶です。砂糖をいれなくても甘い、不思議な中国茶です。
 なんで3月2日にこんなことを書くのかな?というと、先週に東京にいってビックリしたからなんです。もう花粉が舞っているんですよ!岩手なんて昨日も雪ふってるんですよ!?日本は広いです。さっそくアレルギー性の鼻水が出たり、目がイガイガしたりと体験してきました。
 皆様、そろそろ花粉症の準備を始めましょう!

(甜茶は「てんちゃ」と読みます!)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
 おおRYO-KING!すまんねMixiがなかなか進まないのに、
こちらに書いています。仕事を動機付けにしたほうが
どうにか続く性のようで。ごぶさたしてしまっています。
三月は最愛の奥様の誕生月でもありますね。大事にしてください。
私、今月はけっこうハードで、決算の集計があるほかに
最低でも3回の上京があります。その間に、仙台行きが
ちょこちょこ入っています。忙しくしていて申し訳ないけれど
またよろしくお願いします。
Posted by ppy_meat at 2006年03月04日 14:37
4
いつも楽しくブログ拝見しています
先日も家族3人でポパイに行きました。
日曜日のお昼に伺いましたが、子供連れのお客が多く、
私の息子もまだ1歳なのですが、気楽に食事が頂けました。
店員の接客も子供のことに気を使って頂いてとてもありがたいです。
今後も利用させて頂きます。
新メニューできたら、すぐにブログで紹介してくださいね。
楽しみにしています!

花粉症、大変ですね。
私はまだ花粉症ではありませんが、突然掛かると聴いております。
そのときは、相談にのってくださいね。


Posted by RYO-KING at 2006年03月03日 11:13