">» 白金豚のアンテナショップ・レストランポパイ会報ブログ版|花巻市 #hanamaki #iwate HOME

2006年03月15日

今日は服部珈琲の展示会

 今日は北上市にある服部珈琲の展示会だったそうです。私は行けませんでしたが、スタッフから3名が行きました。珈琲の種類が増えていたことと、黒酢をはじめとした酢の提案が多かったこととの報告を受けました。
 いまコーヒー豆は高くなっているんだそうですね。私は豆相場をよく知りませんが、これだけ原油があがれば船代からパッケージ代まで全ての段取りに関わってきます。種類を増やすことで、需要を開拓するところなのかもしれませんね。
 なるほど、お酢はたしかにブームですね。酢と豚肉は、酢豚をはじめとして、相性がいいですから、今回の参加がメニュー開発の一助になれば嬉しいですね。

昨日はホワイトデーでしたが、定休日なのでお休みさせていただきました。そこで私からスタッフへのお返しは今日となりました。市内で知人が運営されているアンジュで買ったお菓子を配りました。アンジュさんは昨日大繁盛だったそうです。
 もしかして昨日にポパイへご来店された御客様はいらっしゃいますか?ポパイはお休みしていてすみませんでした。また本日からしっかりサービスさせていただきます。よろしくお願いします。

この記事へのトラックバックURL