">» 白金豚のアンテナショップ・レストランポパイ会報ブログ版|花巻市 #hanamaki #iwate HOME

2006年04月13日

ポパイ会報手書き版より転記 vol.28

新・花巻市になって初めての春です。この冬は長く厳しかったので、春の訪れを喜ぶ気持ちもひとおしですね。市町村の合併で県内の人口数の順位が変わったそうです。一位はもちろん盛岡ですが、二位が奥州、三位が一関となったようです。我等が花巻は四位、そして北上が五位になっています。何かが変わっていくのでしょう。それぞれが大きくなることで、気持ち大らかに、そして隣り合うことで親しくなっていければよいですね。新しい地図を眺めていると楽しいものです。花巻はもちろん周囲も豊かに変わりました。西和賀、雫石、紫波、盛岡、川井、、遠野、奥州、北上。これらみんなが花巻の「おとなりさん」です。春のドライブに隣町一周なんていかがですか?〈M・T〉

最近、母さんに「たまにはアンタ、料理くらいしてもいいんじゃない?」と言われたので、休みの日は家族にご飯を作ったりしてます。今まで自分の分を作ったりはしていたけど、家族の分までとなると結構大変です。私が作ったご飯を食べて、おじいちゃん、おばあちゃん達は、おいしいと言ってくれます。が、兄からはキビシイ言葉が返ってきます…。結構、ムカッとします!いつか、納得させてやる!〈K・K〉

こんなお料理です
今月は、ハンバーグのトッピングの中から「じゃがバター」のしょうかいです。定番となり、年齢問わずおかげさまで大好評です!!“ほくほく”としたじゃがいもの上に、バターをのせてあります。じゃがいもの甘さと、とろーりと溶けたバターがさらにハンバーグとの相性をよりいっそう引き立てています。他のトッピングをプラスして組み合わせて頂いても合う事間違いなしですよ!!〈I・O〉

業者さんより
食材や加工食品資材を取り扱っている専門商社の株式会社相庄です。基本的に小売りはしておりませんので、消費者の皆様と直接の接点はございませんが、ポパイさん・高源精麦さんのお手伝いをしながら「美味しいもの」づくりに取り組んでいきたいと思います。当社のキャッチフレーズは、『I show you the way how to make better foods!』です。

スタッフ後記
どのような出会いを願っていますか?(人、物、本…等々)

・8月に生まれる妹の赤ちゃん!元気に生まれて来てくれることが何よりです。〈I・O〉
・意外なおいしさ!〈S・K〉
・会うべくして…。みたいなかんじに。〈K・K〉
・長く使える、何か気に入ったモノと出会えれば…。〈K・S〉
・感動する本!最近本を読むのが好きになったので。〈I・N〉


この記事へのトラックバックURL