">» 白金豚のアンテナショップ・レストランポパイ会報ブログ版|花巻市 #hanamaki #iwate HOME

2006年04月16日

花巻市文化会館まえ

 ポパイは花巻市の文化会館のすぐ前にあります。 今日は「男たちの大和/YAMATO」の上映会があるそうです。 映画館での公開当時は話題のヒット作でした。
たぶん文化会館も混むことでしょう。 こういう仕事やってると文化会館の上映会のときは、ビジネスチャンスなんで、なかなか観に行くことはありませんね。DVDが出たら観てみたい一作です。

 先月は森山直太朗さんのコンサート、来月は映画「ナルニア国物語」の上映といったイベントが組まれていました。



 「花巻市文化会館」は宮澤賢治さんが教鞭を執った「花巻農学校」の跡地にたっています。また賢治さんのお墓のある「身照寺(日蓮宗)」もすぐそばなんですよ。


 花巻市文化会館のサイト(当座の催し物案内のコーナーもあります



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ppy_meat/50435132