">» 白金豚のアンテナショップ・レストランポパイ会報ブログ版|花巻市 #hanamaki #iwate HOME

2006年05月17日

さよならボーダフォン

 今日から、新メニューです。ぜひ楽しみにしてください。
明日、メール会報をうちますから、今日はブログでの紹介を控えさせていただきます。

 メール会員のなかで、圧倒的多数なのはやはりドコモです。ついでAU、そして一番少ないのがボーダフォンです。とはいえ、私もボーダユーザーなので、ボーダには思い入れがあります。ご存じボーダはかつてツーカー、Jフォンというブランドでした。僕はそれぞれのブランド名が結構お気に入りでした。ところが業績不振で買収されたために、今秋また名前が変わります。これが激しくかっこわるい。
 昨日の報道によると、「ソフトバンクモバイル」で最終調整中なそう。うぐ・・・ダサいし長い。ホークスファン以外は逃げ出すこと必至でしょう?これ。ウィルコムとAUみたいに、社名と端末ブランドの展開は別なネーミングにしたほうがよいと思いますよ、孫さん。

この記事へのトラックバックURL