">» 白金豚のアンテナショップ・レストランポパイ会報ブログ版|花巻市 #hanamaki #iwate HOME

2006年05月30日

新車の香

定休日はお店、仕事とは関係ない話題をお送りします。

 朝7時30分に酒田を出て、11時まえに花巻につきました。愛車アテンザよ、北海道から山形からよく走ったなあ。オイル交換はまだ先だけど、こんどしっかり車体のコーティングしてやるからね。
 暖かくなってきたら、社内のエアコンからカビ臭が気になるようになってきました。僕は乾電池式のオゾン発生器を社内に置いているのでマシなはずなんですが、やはり気になります。夕方、ホームセンターで買った消臭剤を焚いて、シートの臭いとりをしました。
 ネットで検索したら面白いモノを発見しました。「新車の香」です。ヤフーで検索してみてください。大量に出品されています。新車の香りって、ゴムというかプラスチック臭ですよね?そんな臭いをわざわざ芳香剤にしていれているんでしょうかね。マニアックなかたがいるものです。

この記事へのトラックバックURL