">» 白金豚のアンテナショップ・レストランポパイ会報ブログ版|花巻市 #hanamaki #iwate HOME

2006年07月27日

頑張れクーガーエース!

 ポパイとは関係ありませんがマツダ車がいま北太平洋で危機です!(保険があるだろうから、たぶん会社は大丈夫でしょう。可愛そうなのは大量に積まれているアクセラ達!)商船三井の船「クーガーエース」がマツダのアクセラ(あと日本未発売のCX-7)を積んで航行中に海上で横転して動けなくなっているんだそうです!しかもその角度80度!甲板の体感ではもう直角な状態でしょう。
 私はユーノス500にアテンザとマツダ車を乗り継いできて、次もマツダ車がいいなと思っている一ファンです。車達の無事を祈ります。
 それにしても不思議なのはこの船、海上で80度横転してるのにも沈んでいないんですよね。ぷかぷかと海面に浮かんでいる様はシュールですので、機会があったら是非みてみてください。

この記事へのトラックバックURL