">» 白金豚のアンテナショップ・レストランポパイ会報ブログ版|花巻市 #hanamaki #iwate HOME

2006年07月30日

当店のコンセプト

 最近、10年前にリフォームしたときのコンセプトを思い返していました。「アットホームな雰囲気で、普段着で過ごせて、でもちょっとお洒落なお店」というものでした。私自身は未熟でしたが、いろんな方の御協力と、リフォーム以前の存在感とで結構うまくいきました。
 今のスタッフもそれを意識してふるまってくれているし、なによりお客様がポパイを訪れて感じるイメージもそうずれていないのではないでしょうか?
 コンセプトって大事ですね。それが基礎工事になっていて、そのあとの営みは、気付くとそれに乗っかっています。もしはじめが違っていたら、今のお店も違っていたでしょう。感慨深いことです。

この記事へのトラックバックURL