">» 白金豚のアンテナショップ・レストランポパイ会報ブログ版|花巻市 #hanamaki #iwate HOME

2006年08月07日

ポパイ会報手書き版vl.31より転記

 本日もご来店いただきまして、誠にありがとうございます。晴れ・曇り・雨…。天気がころころ変わって、蒸し暑い日が続いていますね。1日だけでも、スッキリ晴れてくれれば、洗濯物も布団も外に干せるのになぁ…。と思ってしまう日々。日光にあたると暑いし、日焼けはするし、嫌だといつもは思っています。けれど、この時期だけはそれが恋しいです(笑)梅雨だから仕方ないっか…。でも、休みの日には晴れてほしい!〈K・K〉

今年の夏は…自分的に厳禁としていたことを大解放して思い切った事をして見よう。毎年そんな事を梅雨時期に考えていますが…実際には紫外線という敵にはどうしても勝てない自分がいて、海に行くアウトドアを楽しむどころではなく、夏は夜メインで行動する事が多かった私。今年は敵を恐れず夏を満喫しようと思います。〈tic〉

こんな御料理です
今月は、前回に引き続き、手作りスープの中から、『ごぼうのポタージュ』の紹介です。じゃがいもを加え、とろーりとしているのに、どこかサッパリしています。ごぼうのしゃきしゃきとした食感が残っていて、口の中でごぼうの優しい風味が広がります。飾られてある、きざみパセリと一緒に召し上がってみてください!〈I・O〉

業者さんより
みそ・しょうゆの平与商店です。造り酒屋から始まって、気がつけば創業300年となりました。スーパーには納品していないので、あまりみかける事がないでしょうが、栗玉マークの製品を訪問販売しています。ポパイさん同様今後ともよろしくごひいき願います。今は無い『焼肉ピラフ』のファンだった H・Y

スタッフ後記
夏を感じる時は??
・スイカを食べたくなった時〈I・N〉
・セミの声を聞いた時〈K・S&S・K〉
・花火をしている人達を見た時〈I・O〉
・家の冷凍庫がアイスだらけになった時〈K・K〉
・冷たい物を求めてしまう時〈tic〉
・デスクに座っていて、じっとり汗をかいてくるのを感じる時〈M〉

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ppy_meat/50635782