">» 白金豚のアンテナショップ・レストランポパイ会報ブログ版|花巻市 #hanamaki #iwate HOME

2006年08月25日

ポパイ会報手書版より転記32

本日もご来店ありがとうございます。夏バテしていませんか?今年の夏は暑いですね。夏は暑い方が楽しみがあっていいですが、それにしても年々暑さが厳しくなってる様に感じます。こうなると地球環境が心配になります。今のままの私の生活はいけなかもしれません。地球に優しい事をしていかなければ…。まずは、資源を大切にしてゴミを減らす事から始めようかな…。〈K・S〉

夏の風物詩といえば!?皆さんは何が思い浮かぶでしょうか?私はやっぱり『花火』です!!先日、北上の花火を見に行ってきましたが、今まで見た子とのなかった動物の形をした花火など、面白い花火を見る事ができました。天気にも恵まれ、本当にきれいでした。夏を感じる一時でした。〈I・N〉

こんな御料理です
今月は、『アラビアータ』の紹介です。にんにくと、とうがらしを使用している、少し辛めのトマトソーススパゲティです。暑い日が続くと食欲がなくなる方もいらっしゃるのでは!?そんな時期にオススメの一品です。外の花壇をご覧になられた方もいらっしゃると思いますが、当店ではハーブを栽培しています。バジルのとても良い香りが、トマトソースの風味をより一層引き立てています。どうぞ、お試しくださいませ。〈I・O〉

業者さんより
“うわべより中味で勝負”
どんなに、美しい言葉でも心がこもっていなければ、どこか空しいものです。見てくれは多少悪くとも、食べて見てその人に語りかける事のできる玉子を作りたいと日々努力する人に私はなりたい。
かまだ養鶏場 by Kamada

スタッフ後記
夏にこそ食べたい物は?
・マンゴーのアイスクリーム〈I・O〉
・おばあちゃんの醤油ラーメン〈K・S〉
・枝豆!〈K・K〉
・真夜中のおやつ…コンビニで見つけたビバオールアイス〈S・K〉
・イチゴミルクのかき氷〈I・N〉
・マルカンのソフトクリーム〈H・S〉
・スイカ、うなぎ〈M・T〉

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ppy_meat/50661084