">» 白金豚のアンテナショップ・レストランポパイ会報ブログ版|花巻市 #hanamaki #iwate HOME

2006年09月27日

公会堂〜菜園の夜

昨日は公会堂多賀さんで異業種交流の食事会でした。お店は盛岡の公会堂の地下一階にあります。公会堂多賀さんは来年で開店80年だそうで、かの新渡戸稲造さんも利用されていだのだとか。お店には、こつこつと真面目に商売を続けてきた風格が漂っています。新しいお店にはないものですね。美味しくコース料理を食べながら、盛岡の業者の方々とゆっくり情報交換の時間を過ごしました。コースのあとで満腹ではあったんですが、せっかくの盛岡の夜。もう一件、アーヴァーズさんに立ち寄り、カクテルとパスタをいただきました。こちらも美味しく、またつい食べ過ぎてしまいました・・

この記事へのトラックバックURL