">» 白金豚のアンテナショップ・レストランポパイ会報ブログ版|花巻市 #hanamaki #iwate HOME

2006年10月12日

ポパイ会報手書き版より転記34

10月12日(本日)発行のポパイ会報手書き版より転記です

本日はご来店いただき、ありがとうございます。季節はもうすっかり秋ですね。私の家には、もみじの木があるのですが、少しずつ赤く色付き始め、秋を感じさせられます。私は季節の中で、秋が一番好きです。今年は、紅葉のきれいな所へ色々行って見たいと思っています。みなさんもぜひ、ポパイでお腹一杯お食事を楽しんだ後には、秋を見つけに言ってみてはいかがでしょうか?〈I・N〉

秋になって、朝晩と冷えてきましたね。ここ数日、夜に紅茶を飲んでいます。色々な種類のフレーバーティーは色も独特で鮮やか。美味しいし、目でもたのしめて、なんとなく得した気分になります。他には、ハーブティーも。夜、リラックスしたい時や、気分を落ち着けたいときにはピッタリですよ☆〈K・K〉

こんなお料理です
今回は新しくハンバーグのトッピングに加わりました、『ほうれん草と白金豚ベーコンのしょうゆ炒め』の紹介をします。ポパイといえば…やっぱりほうれん草ですよね!しょうゆ風味なので、ハンバーグとよく合うんです。燻製の効いた厚みのあるベーコンがほうれん草の旨味をより一層引き立てています。寒くなってきましたね。そういう時に、体がぽかぽか温まる料理はいかがでしょうか?〈I・O〉

野菜ソムリエの、今月のお野菜
かぼちゃ。秋になるとほくほくしたお野菜が美味しいですね。今回はかぼちゃ。日本かぼちゃ、西洋かぼちゃ、坊ちゃんかぼちゃ…。扱いが大変だけど、なんと言っても蒸す事が一番。甘みがひき立ちます。ポパイのかぼちゃプリンは、かぼちゃそのもの。濃厚さがたまりません。郷土食のいとこ煮は冬至に食べます。小豆と一緒に煮た、箸休め的なおかずです。〈N・O〉

スタッフ後記
秋といえば?
・道路に落ちてる栗を見た時。〈I・O〉
・食欲の秋!〈I・N〉
・きーんと冷えた朝の空気。〈N・O〉
・読書の秋。〈K・K〉
・紅葉ですネ!〈Y・Y〉
2006.10.12

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ppy_meat/50716035