">» 白金豚のアンテナショップ・レストランポパイ会報ブログ版|花巻市 #hanamaki #iwate HOME

2006年10月20日

ちょっと脱線

普段、政治のことを深く掘り下げないポパイ会報です。が、ここ数日大事件が起きてるのにマスコミがまったく取り上げない。今日に限って脱線します。

人気ブログ「きっこ」で10月17日から今日にかけて大変な暴露がなされています。耐震偽造事件に関わったイーホームズの藤田社長が架空増資で有罪になりましたが、その記者会見場で耐震偽造がまだまだあると、わかっているマンション・建設関係者を実名で暴露し、その内容をネット上で公開したのです。しかもこれまで何度も糾弾しようとしても、それが握りつぶされてきていて、その背後には安倍総理の後援会の重要メンバーが暗躍しているとも発表したのです。詳しくはリンク先より06年10月17日以降をお読みください。
 その該当グループのホテルに泊まったことがあります。思い出しても気分悪くなりますね。ましてマンション住人にとってみれば、絶望的な思いにかられることでしょう。
 安倍総理は私にとって大学の先輩にあたり親近感を感じていました。東大はじめ六大学出身の従来官僚や政治家とは違う風を吹かして欲しいという期待がありました。三代目のお坊ちゃんかもしれないけれど、であればこそ正義感を安倍さんに期待していました。総理が本当に凛とした「美しい国」を築きたいならば、その関係を明らかにし、そこに問題があれば認めて、大ナタをふるうときだと思います。

この記事へのトラックバックURL