">» 白金豚のアンテナショップ・レストランポパイ会報ブログ版|花巻市 #hanamaki #iwate HOME

2006年10月29日

田舎のソフトバンク

 私の携帯電話にはボーダフォンのロゴが入っています。ただ請求書によれば今はソフトバンクユーザーです。
 この週末のマスコミはナンバーポータビリティ関連で大騒ぎですね。ただ私は当座変更するつもりはないですね。なんか、この日をまって大急ぎで乗り換えにいってる人たちって、「大変そうだなぁ」と心配します。確かに料金プランに差はあるけれど、大筋で似たようなもん。端末の機能やデザインにも違いこそあれ、半年もすればどのキャリアでも似たようなものがでてくる。慌てて変えるほどのもんでもないだろう、というのは達観しすぎなんですかね。
 以前も書きましたが、ポパイのメール会員でもソフトバンクが一番ユーザーが少ないです。友人達のほとんどがドコモユーザーなので少し悲しいですが、でもマイノリティにもいいところがあるんですよ!
 私の感じてるボーダ(現:ソフトバンク)のいいところ、それはユーザーが少ないから、通話障害が少ないことです。たとえば東北は地震が多いですが、震度4〜5クラスの地震がくると、みんなが一斉に安否確認の電話をかけるせいでドコモの携帯は数時間通話不能になります。が、私が当地でボーダを使っている限りではそのようなことはまずありませんでしたね。いつも通り普通に通話できたので、ポパイや養豚場にすぐ電話をかけ状況確認をすることができました。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
ナンバーポータビリティ。何かと話題になっていますね。SoftBankが受付を停止したり。すごい人気じゃん、SoftBankと思ったらauの独り勝ち。だけれど、ナンバーポータビリティの利用で動いたのは携帯全ユーザーの2%程度だそう。(確か。0.2%だったかな?)番号が変わらない...
MNP ナンバーポータビリティ【Beauty】at 2006年11月09日 11:00