">» 白金豚のアンテナショップ・レストランポパイ会報ブログ版|花巻市 #hanamaki #iwate HOME

2006年11月15日

地震+雪!

 今日は青森で一件会合がありました。たいへん有意義な話し合いになり、また食事もおいしくいただいて帰ってきました。アスパムといって三角形の建物で行われたのですが、面白いですね。上にいくほど狭くなっているので、上の階を使うと狭さにびっくりするのです。が、展望レストランなど、その狭さがちょうどよいんですよね。
 もっと広ければ、大会議につかえるでしょうが、そんなのは滅多にないわけで、小会議のあとの懇親会にぴったり、なるほどと関心しました。
 ずいぶんとひどい地震があったようで、津波警報などでていたようですね。もちろん地震はわかりましたが、アスパムが三角形の構造のせいか、それほどの揺れは感じませんでした。それよりも帰り道に仰天!青森から滝沢までずっと雪がふっていて、車の運転に注意しながらおそるおそる帰ってきました。

この記事へのトラックバックURL