">» 白金豚のアンテナショップ・レストランポパイ会報ブログ版|花巻市 #hanamaki #iwate HOME

2007年01月11日

ポパイ会報No.37より転記

新年、あけましておめでとうございます。先だってリニューアルしたのが、9月
の事でした。年末年始を過ぎて、ようやく店内も落ち着いてまいりました。おか
げさまで、ますます多くのお客様にご来店いただいており、スタッフ一同、本当
に感謝しております。そんなお客様の思いに応えられるように、帯を引き締めて
精進してまいりますので、本年もどうぞよろしくお願いいたします。本号のスタ
ッフ後記は『新年の抱負』それぞれ、てれながらも一応全員が書いてくれました
。冗談を書いた子も、一応新年に胸に手をあてて将来に思いを馳せる一時を持ち
ました。お正月って良いものですね。(M・T)

あけましておめでとうございます。今年は3年ぶりに初日の出を見に行ってきま
した。海から太陽が出て来たあの瞬間とあの感動!何度見てもキレイです。周り
には沢山の人達がいて写真をいっぱい撮っていました。今年もみなさんにとって
、よい年でありますように。(Y・Y)

こんなお料理です。
今月は、白金豚ウィンナーの紹介です。もうみなさんお召しになられた方もいら
っしゃるでしょう。お子様にも辛いのが苦手な方にもおいしく召し上がっていた
だけるようにと、メニューに加えさせていただきました。白金豚そのままの旨味
をよりいっそう引き立ててくれている一品です。ジューシーな味わいなので、ど
うぞお試しになってみてはいかがでしょうか?(I・O)

今月のお野菜と果物。
〜ハクサイ〜霜の降りる季節になると、寒さへの抵抗性を強めるため、糖度があ
がります。冬においしいのはこんな理由があったのです。新聞に包んで立てて冷
暗所におけば3〜4週間は日持ちします。私の家にはずら〜っと並んでいます。
ポパイのミネストローネ、おみそ汁の具に登場しています。(V&Fマイスター)

スタッフ後記
『新年の抱負』は?
・旅行に行く!(I・O)
・お金を貯める!(I・N)
・清く、正しく、美しく。(N・O)
・落ち着く。(K・K)
・紅白出場!(S・H)
・笑う門には福来たる。(Y・Y)
・コミュニケーション(を大事にする)。周囲の人々、仕事先の人々ときちんと向き合う。(M・T)


この記事へのトラックバックURL