">» 白金豚のアンテナショップ・レストランポパイ会報ブログ版|花巻市 #hanamaki #iwate HOME

2007年01月13日

メガ・・

某ファーストフードチェーンでメガ○ックというビッグよりも高く積み重ねたハンバーガーが販売されました。さっそくリサーチにと食べにいったのですが・・
 まず見て壮観。そしてハンバーグ4枚をひとくちで口に入れるというのは、かなりのインパクトでした。レタスやピクルスにチーズもついているのですが、もう口のなかは肉の味しかしません。しかも食べてる間に後からボロボロとハンバーグがこぼれてしまう。でもこれはこれで面白いものでした。
 私の頼んだのはナゲットと珈琲とポテトとのセットでしたが、もうお腹が苦しくなりました。なおメガはひとつで754キロカロリーで、これはチャーハン1杯分、野球のピッチャーが1試合に消費する量と同じというデータがあるそうです。ジョギングや縄跳びで例えるならわかりますが、ピッチャーのカロリー消費感って一体どれだけの人がわかるんでしょう?とにかく凄そうです。
 ただ食後の感想として・・「わんこそば」の後に近い思いがありますね。「面白かったけれど、もうしばらくは食べなくていいかな」。いやはや、このファーストフードチェーンが業績不振とは聞いていましたが思い切ったことをしました。料理の企画に携わる者として、今後の評価に注目です。

この記事へのトラックバックURL