">» 白金豚のアンテナショップ・レストランポパイ会報ブログ版|花巻市 #hanamaki #iwate HOME

2007年11月14日

大掃除

 個人的なことですが、最近は毎日寝る前に自室の掃除をしています。仕事の終わった夜の時間にチマチマと一時間以上やっています。先週末は便利屋さんを呼んで、大型家具諸々を処分してもらいました。精麦工場の解体を進めるなかで、自分の部屋もちゃんとやろうという意識に目覚めたのかも知れません。
 弟や妹たちはもう家をでていて、子供もでき、この辺で一気に整理をつけようということもあります。またポパイを開業した母の13回忌ということもありますね。
 ずっと敷きっぱなしだった布団も捨てて貰い、ホームセンターで新しい物(安物)を買いました。自室のことながら、新しい環境で眠ている気分です。お馬鹿な話ですが、この数年は部屋をちらかしすぎていたため、ハウスダストやイエダニのアレルギーで眠られない状況でした。ずっと居間のソファで寝ていました。
 寝床で寝るようになったことは、私の生活には大変な変化です。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント

わたしも鼻炎です〜〜
朝はほんとつらい・・・

ティッシュが手放せません。

この前、あの吸引力で話題の
ダイソンの掃除機かいました。

高かったけど、めっちゃめちゃ
かっこいいし、じゅうたんについたほこりとか
髪の毛とか一瞬でなくなっちゃいますよ!

今までの掃除機はなんだったんだろう?って
かんじでかなりおススメです。

今、CMいっぱいやってますね。
12月に新製品が出るみたいですよ〜〜

http://www.dyson.co.jp/

Posted by ぼん at 2007年11月23日 11:54
わたしも鼻炎です〜〜
朝はほんとつらい・・・

ティッシュが手放せません。

この前、あの吸引力で話題の
ダイソンの掃除機かいました。

高かったけど、めっちゃめちゃ
かっこいいし、じゅうたんについたほこりとか
髪の毛とか一瞬でなくなっちゃいますよ!

今までの掃除機はなんだったんだろう?って
かんじでかなりおススメです。

今、CMいっぱいやってますね。
12月に新製品が出るみたいですよ〜〜

http://www.dyson.co.jp/
Posted by たま at 2007年11月23日 10:04