">» 白金豚のアンテナショップ・レストランポパイ会報ブログ版|花巻市 #hanamaki #iwate HOME

2008年07月15日

駐車場のミント・アイビー・ワイルドストロベリー

駐車場のミントが元気です。調理場の換気扇の排気口そばに植えていて、爽やかな香りが広がるように工夫しているところです(効果があるかは不明ですが)。大したもんです。ろくに肥料も水もやってないのに、グングンと大きくなりました。

屋根のひさし下には、先日の駐車場工事のあと、ワイルドストロベリーの種を蒔いていたのですが、これが一斉に発芽しました。まもなく綺麗な緑一色になることでしょう。

そして、駐車場のまわりに杭を立てているのですが、その周辺にアイビーを植えました。ツルがのびて、杭やロープが緑で覆われるようにと期待しています。ただ、これはどうなるかまだ未知数。正直いって日差しが強すぎて枯れるかもれないので、心配なところです。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ppy_meat/51096716