">» 白金豚のアンテナショップ・レストランポパイ会報ブログ版|花巻市 #hanamaki #iwate HOME

2008年10月03日

朝バナナダイエット!?

 いま朝食をバナナと水にするだけで痩せるというテレビ情報のおかげで、バナナが大人気なのだとか。スーパーでは欠品が続き、値段もつり上がってると聞きます。
 私の弟は関東で、輸入果実の流通に関わる仕事をしているので、状況を聞いてみました。笑いながら「今、バナナは頼まれても無いよ」とのこと。本当にバカスカ売れてるのだそうです。「じゃあボーナス増えるんじゃ?」と聞いたところ、担当者の努力による売上げ増じゃないので評価されてないとか。何とも、企業はシビアなものです。

 もちろん聞いてみました。「バナナで本当に痩せると思うか?」と。
弟曰く「朝食をバナナに変えたって、太る人は太るに決まってるでしょ」・・・。「朝バナナダイエット」とは、正しくは「朝食をバナナすることに加えて、就寝まえ4時間は何も食べない」ものなのだそうです。なるほど、朝食が何であれ寝る前に、4時間何も食べなければ、そら痩せるやね。社会人デブの大抵は夜中に食事をとったり、晩酌したりするからなんだから。

 たとえば12時に寝る人は、7時台に夕食を済ませたら8時以降は何も食べられない。10時に寝る人は、5時台に何かたべて6時以降は何も食べてはいけないのだ。これは痩せる。

もちろん朝食にバナナを食べることは、栄養学上とても良いことなのでしょう。しかしダイエットに近道なし、朝食をバナナに変えるだけではなかなか体重は減らないようですな。

追伸:ダイエットは明日から!ポパイで御食事されるときは、ぜひ好きなものを沢山食べてくださいね。白金豚はじめ豚肉は、不飽和脂肪酸が多く、太りにくいといわれています。スイーツは手作りなので、必要以上の味付けや特別な保存料は使用しておりません。体に優しい手作り料理をめざして御料理しています。

この記事へのトラックバックURL