">» 白金豚のアンテナショップ・レストランポパイ会報ブログ版|花巻市 #hanamaki #iwate HOME

2008年10月30日

アルプス乙女

ハロウィンの日、10月31日の金曜日に特別サービスを御用意しました!
先日しりあった、石鳥谷八重畑の佐藤農園さんに特別に、小さくて可愛らしいアルプス乙女をわけていただきました。それを当日ご来店の御子様と女性の御客様みな様にスペシャル・プレゼントいたします。プラムのようなサイズの可愛らしい林檎です。
小さくても酸っぱかったり、渋かったりするのではなく、甘くてサクサクしたリンゴです。収穫が大変だったろうなと思うのですが、サクランボのようにフサ状に身をつけるのだそうです。私はこの林檎を今回はじめて知りました。まだまだ勉強しなきゃいけないことがいっぱいあります!

この記事へのトラックバックURL