">» 白金豚のアンテナショップ・レストランポパイ会報ブログ版|花巻市 #hanamaki #iwate HOME

2009年03月12日

定額給付金の使い道を決めました

花巻は4月後半の支給になるとか。「定額給付金」のお話です。
国民みんなに、納めてきた税金から1万2千円が戻ってきます。
今時は消費税があるので、全国民にとって還付金であって、給付金じゃあないですよね。物は言い様です。年齢により2万円戻ってくる人もいるでしょうから、家族世帯での収入は相当なものです。何はともあれ嬉しいことですね。

皆さん使い道は考えてますか?
ぜひその何割かでいいので、ポパイでのお食事にご利用くださいませ!
ハンバーグに白金豚ポークソテー、おいしいサラダにパンをご用意してお待ちしております!

ところで私は定額給付金の使い道を先日決めました。

この月曜のことです。なんと源喜屋の前で駐車違反でステッカーを貼られてしまったのです。ポパイもそうですが、源喜屋も私のお店であり職場です。なんということかー!!!!!!!!!!

国からの支給12000円を受け取り、ただちに3000円を添えて、国庫へ返納します。
拙者、謀らずも国士の生き様を選択したようです。手前の夢は桜とともに散らせましょう。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ppy_meat/51177687