">» 白金豚のアンテナショップ・レストランポパイ会報ブログ版|花巻市 #hanamaki #iwate HOME

2010年03月30日

花巻農業高校の生徒さんが特集「ニュースプラス1いわて」テレビ岩手3/31

明日(3/31)のテレビ岩手「ニュースプラス1いわて」にて、花巻農業高校の生徒による白金豚ウインナーの製造が特集されています。

花巻農業高校といえば宮沢賢治さんが教鞭をとった学校ですね。
なお宮沢賢治さんが存命のころ、花巻農業高校は現在のポパイそばの
花巻文化会館の場所でした。

もちろん白金豚の名前の由来は、賢治さんの作品「フランドン農学校の豚」です。
いろんな御縁を感じる企画でした。

先日の日本橋高島屋でのフェアも取り上げるとか。

さっき私も古館アナのインタビューを受けました。
恐縮ですが、御縁あればご覧ください。

高校生達が地元の資源・資産に触れて、社会につながる良いきっかけになる企画ですね。がんばれ花農生!

番組はPM18時15分〜 特集は30分ごろでしょうか。よろしくお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ppy_meat/51451721