">» 白金豚のアンテナショップ・レストランポパイ会報ブログ版|花巻市 #hanamaki #iwate HOME

2010年07月16日

スタンプラリー参加店、いわて平泉観光キャンペーン

今、ポパイや源喜屋は平泉の世界遺産申請に関わる、いわて平泉観光キャンペーンに参加しています。岩手のゆるキャラ「そばっち」をはじめとした「わんこ兄弟」のスタンプを集めると岩手ゆかりのプレゼントが抽選で当たります。

わんこ兄弟<詳細はこちら>
いわて平泉観光キャンペーン<詳細はこちら>
スタンプラリー<詳細はこちら>

私自身、あまり「ゆるキャラ」というものに興味がありません。が最近、このわんこ兄弟は人気がでてきているようで、可愛らしいことだし、お店に飾ろうかと、フィギュアを探していました。

すると県のサイトにペーパークラフトのデータがあるではないですか!?
意外に完成度が高く、早速と厚紙にプリントしてスタッフに製作をお願いしました。

わんこ兄弟ペーパークラフト<詳細はこちら>
そばっち<pdfファイル>

スタッフの一人が、「私、ペーパークラフトが得意です」というので彼女に任せています。彼女は高校生のころ、5ページ程度の作品を作っていたそうです。・・正直いって、私には女子高生が、ペーパークラフトを楽しもうとするに至る心理が全く理解できなかったのですが・・まぁとにかくそういう人材の存在はありがたいことです。

できあがったら写真をとってアップしますね。もちろん店内に飾る予定です。

この記事へのトラックバックURL