">» 白金豚のアンテナショップ・レストランポパイ会報ブログ版|花巻市 #hanamaki #iwate HOME

2010年12月01日

キッチンの大掃除

先週まで半月ぐらいかけてキッチンを大掃除しました。

私じゃありません。
スタッフのみんなが、空いてる時間をつかって頑張りました。

ポパイは1983年に開店したお店ですから、実はかなり古い調理場です。
設備の更新や内装のリニューアルは何度かしましたが、大きな改修をしてません。
でも古いからと、汚れた調理場にしていてはいけませんよね。
お客様を迎える心構えの問題です。

11月は、他の月に比べて比較的ヒマだったこともあり、
皆で掃除することに決めたのでした。

本当に綺麗になりましたよ。
女性スタッフが多いので、普段から綺麗にする傾向はあるのですが、
やはりこういう機会があると、ほんとピカピカになります。

不思議なことに、
掃除をすると少しだけ週末のお客様が増えるような気もします。
良かった良かった。

12月〜1月は、ポパイにとっても最も忙しい時期にあたります。
たぶんまた汚れるのかもしれないけれど、なるべく汚さないように、
綺麗に使っていきたいものですね。

What a Wonderful World...


この記事へのトラックバックURL