">» 白金豚のアンテナショップ・レストランポパイ会報ブログ版|花巻市 #hanamaki #iwate HOME

2013年02月13日

犬に湯たんぽ

先日中、調子を悪くしていた愛犬ミート君が完全復活したみたい。
ミキサー大帝戦を突破したかのように、自慢げに番犬役に復帰しました。

今となっては、「おい主人や、早くお湯を変えてくださいよ」と催促してくるようになりました。

(ぐぐぐ・・犬め・・)

不調の原因は寒さにあったようで、電子レンジを使用するジェル状の湯たんぽと、一般的なお湯用の湯たんぽの2つを犬小屋に入れています。
どちらのほうが熱が長持ちするかわからなかったもので、試すよりは両方いれてしまえってな具合です。

結果からいうと、人間用のお湯の湯たんぽのほうが長持ちしますね。
レンジ湯たんぽの持続時間は短かったです。

ただ、ゴツゴツと固い湯たんぽよりは、ジェル状の材料のほうが犬には気持ちよいでしょう。

あら、つまり人間用の厚ゴム湯たんぽがベストチョイスだったのかなぁ・・


ダンロップ製の厚ゴムの湯たんぽ


ペット用の湯たんぽ 電子レンジ用


湯たんぽ お湯(プラケース)




この記事へのトラックバックURL