">» 白金豚のアンテナショップ・レストランポパイ会報ブログ版|花巻市 #hanamaki #iwate HOME

2013年02月16日

ポパイの30周年

五月にポパイが三十周年を迎えます。
振り返れば紆余曲折ありましたが、何とか営業してこられてます。

お客様、お取引さき様、関わってくださった元スタッフの方々、そして今のメンバー、皆様に感謝いたします。私の未熟さから沢山の方々にご迷惑をおかけしてきましたが、これに懲りずに今後もご指導ご鞭撻をくださいますよう、どうぞよろしくお願いします。

昨日2/15は母の命日でした。私は親不孝で、何回忌かそういうのはよくわからないのですが、亡くなってかれこれ15〜16年になります。30年前に母がポパイの開店準備に忙しくしていた姿を懐かしく思い出します。

母親が忙しくなり不在が多くなったことで「ごめんね」という会話があったことを記憶してますが、親が一生懸命に生きてる姿は子供心に嬉しいものでした。
当時のそういう思いを、整理して伝えることができなかったのが少し残念です。

それにしても、あの頃はキン肉マンのTVアニメや、北斗の拳の週刊連載が始まった時期です。ガンプラや吉田商店の信ちゃんたい焼きのことを考えていれば時間が過ぎていて、思い出になれば楽しかったことばかりです。

三十周年を迎え、あの頃の少年少女はもう皆大人になりました。今はそのお子様のお客様が御来店されます。あの頃のお父さんお母さんがお祖父ちゃんお祖母ちゃんになって親子三代でご利用くださってるお客様もいらっしゃいます。

枯れない川の流れのように、これからもお店が続けていけるよう頑張りたいものです。どうか皆様のご来店、ご利用をこれからもどうぞ、よろしくお願いします。

感謝


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ppy_meat/52325314
この記事へのコメント
こんばんは^^

随分ご無沙汰してました。
のびあ100人委員会のホームページからイベント情報を見て、こちらに辿りつきました。

お母様のブログがあり、懐かしく思いだしコメントしました。

同じ病院に入院していた当時、高校生だった私。
今は四捨五入したら40になる歳になりました(*_*)

お母様が亡くなって、今年で17回忌です(笑)
私の祖母が同じく2月10日に亡くなり、悲しみ癒えぬままお宅にお邪魔した記憶があります。

色々ありましたね〜、この16年。

妹さんはお元気ですか??
東京にいた頃までは連絡してましたが、その後、転々と転居して
昨年、岩手から静岡に来ました。

しばらくは、岩手に帰れませんが、戻った時には、お店にお邪魔させていただこうと思います。



Posted by にこにこ★まあや at 2013年08月23日 19:34