">» 白金豚のアンテナショップ・レストランポパイ会報ブログ版|花巻市 #hanamaki #iwate HOME

2013年06月25日

注意(>_<) 怪しい電話

昨日午後に、ポパイに不審な電話がありました。「お店で靴を踏まれて痛みが悪化してる。病院に行ってきたがどうしてくれる」「責任者をだせ」とのことでした。五十代〜六十代の関西弁の女性です。当社のスタッフに心当たりはありません。
早速「足を踏まれた」「詐欺」で検索してみると、またそのような詐欺前例がありました。
早速わたしが電話してみると、なんと数ヶ月まえに源喜屋にきた「服を汚された」詐欺電話のときと同じ声でした(苦笑)。
例によって、「傷害なら警察に行きましょう。」「弁護士を通じて適切に賠償します」といったらトーンダウン。大した怪我じゃないのよ、と終わりました。
皆で情報を共有し、気をつけましょうね

この記事へのトラックバックURL