">» 白金豚のアンテナショップ・レストランポパイ会報ブログ版|花巻市 #hanamaki #iwate HOME

2014年02月01日

2月の特別メニュー

今日から2月ですね。
昨日1/31は寒く厳しい吹雪でしたが、今日は日差しが暖かく晴天です。
どうやら明日まで暖かいみたいですね。

さて2月の特別メニューのご紹介です。
今月は、ユリ根のポタージュ390円です。
北海道真狩村の藤本農園さんと知り合い、今年から購入させていただいてます。

ユリ根といえば、おせちなど高級料理の食材ですが、産地では年があければカジュアルなお料理にも使われているそうです。

そこで生産者さんオススメのユリ根ポタージュを作ってみました。味見して見たところとても飲みやすく、美味しい仕上がりになりました。

ただポタージュとして味を完成させてしまうと、折角のユリネの風味がわかりにくいかもしれません。そこでポパイではミルクを別添えにさせていただきました。
よって今回のポタージュは薄味に仕上がっています。お好みで味を調整してお召し上がりくださいね。

お値段は決算フェアとして、390円にさせていただきました。
希少な作物ですし、手づくりのポタージュですが、初めて取り扱う食材ですし、お客様にお求めやすいお値段にいたしました。
沢山のお客様にお試しいただければ幸いです。
画像1


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ppy_meat/52377255