">» 白金豚のアンテナショップ・レストランポパイ会報ブログ版|花巻市 #hanamaki #iwate HOME

2015年02月14日

ケンイチ。アンダーエイジさん、山里さんありがとうございます

深夜のBS日テレ番組で、2/13金曜日の0時放送の「ケンイチ」という番組で、白金豚とポパイをご紹介いただきました。

番組のコンセプトは、全国の吉本住みます芸人が、お国自慢の対決です。ジャッジするのは南海キャンディーズの山里さんとゲストのお二人です。
個人的には、南海キャンディーズ山里さんを軸に、若手の御披露目と指導を兼ねた企画なのかなと視聴しながら感じました。

岩手のレポーターは、アンダーエイジのお二人で、熊谷さんは花巻出身で以前からポパイのお客様でした。日頃からとてもよくしてもらっています。相方の多聞さんは山形出身なんですが、それをお笑いネタに変えていましたね。面白かったです。

岩手からは白金豚のベーコンを食自慢に、人物紹介ではリアル三鉄くんでした。お二人のレポートも丁寧でしたし、スタジオからの山里さんの突っ込みもノリにのってました。

対する徳島県からは、B級グルメの金時豆入お好み焼きと、ローカルタレントのおが姫さんの紹介でした。山里さん、こちらにもとてもユニークな突っ込みで番組をまわしていました。全体を通じて、岩手側の提案が手堅かったのに対して、徳島は奇をてらった印象でした。
これはのんびりとした東北岩手の気質と、様々なユニーク企業を排出してる徳島の気質との違いなのかなと感慨深かったです。

二週にわたるこの企画、前半戦はとりあえず岩手の勝利でした。さて後半戦どんな決着がつくのでしょうか?
ぜひBSが見られるかたはご覧ください!

ケンイチ 岩手VS徳島 後編は、 2/19木曜の深夜24時放送です。
image



この記事へのトラックバックURL