">» 白金豚のアンテナショップ・レストランポパイ会報ブログ版|花巻市 #hanamaki #iwate HOME

2015年02月14日

バレンタインデー 2015

(店長のブログより転載 2/14~15の二日間の企画です)
バレンタインポパイ
毎年、いろいろなチョコレート、チョコレート菓子に目が奪われてしまいます。
最近ではすっかり、世代も性別も隔てることなく、みんなが楽しめるイベントになりましたね。
スイーツ好きな女子は、ごほうびチョコ、友チョコと称してとっておきのチョコを買い求め。
甘党男子も、自分でチョコケーキを作ったりして楽しんだり。
こんな風に、自分たちが楽しめるのって、いいなあ、と思います。

ポパイでも、そんな意味も含めて、みんなで楽しめるようなバレンタインデザートをご用意しました。

「ガトーショコラ デザートプレート」 570円
・ガトーショコラ
濃厚で、目の詰まったどっしりタイプ。
・ミニチョコスポンジパイと生レーズン
チョコ味のスポンジをのせて焼いたミニパイの上には生レーズン。
・りんごの赤ワイン煮
赤ワインに漬け込んだりんごをじっくりオーブンで焼きました。
・バニラジェラート
山形の手作りジェラート。ガトーショコラに、りんごのワイン煮につけて召し上がれ。



ワンプレートでいろいろなデザートが味わえる楽しい内容。
独り占めもいいけど、お友達と一緒に楽しむのもいいね!

2月14日から15日、限定20食です。


この記事へのトラックバックURL